SSブログ

少しづつ花の準備 [花]

まだあちこちで雪が降っていますけど気温もプラスの日が多くなって確実に春が近づいてきていますね。
先日も館長さんが簡易ビニール温室を自分で工夫して種を蒔いて育てていると話していました。ノリーナは種から育てるのは苦手で庭を埋めつくすほどの量にもならないので年々さぼってます。それでも話を聞いているうちにまたも無駄な(多分)種蒔きをしたくなって小さなビニールの中に花から採れたアラビスとブローディアの種を蒔いてみました。う~~ん、、芽が出るのかどうか自分ながら半信半疑。。。
冬のセールでつい買ってしまったオシャレなジョウロセットも出番を待っています。
gar 325.jpg
[かわいい]またまた職場で越冬させたネメシア、花が咲きだしました♪
お家の中でもこうして一つずつ花が咲きだすとうれしいねぇ~!春だねえ~!
これも昨日の”テディベア”同様の落ち着いた赤色のネメシアです。
gar 326.jpg
[かわいい]移植の繰り返しで美瑛で瀕死の状態だったヒューケラにも花が咲いている!
gar 330.jpg
(おまけ)
しいたけは油断していたらデカクなりすぎてました!
でも1個だけなのでまた水につけて今度はカナヅチで刺激を与えてやるつもりです。
(そう説明書に書いてありました)
gar 323.jpg


nice!(8)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。