SSブログ

オープンへの準備段階 [庭]

これが”なごり雪”って言うのでしょうか?
北国は冬型[雪]の気候にもどり風が強くて寒い飛び連休です。
それでも4月は目の前なのでなんとなくオープンに向けて準備モードです。
週末はギャラリーの中を大掃除。
普段できない場所を徹底的に皆で掃除すると出てくる、出てくる、虫の死骸だらけ[あせあせ(飛び散る汗)]
大変でしたけどピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]のギャラリーは気持ちがいいです(^^)
RIMG0003.JPG
[かわいい]雪が溶けて土が見えてくると庭いじりが多くなるので今できる気がついたことを片付けました。
前から気になっている竹の支柱、、倒れないようにするために支柱を何本立てたことか、、
見映えが良くないのであまり使いたくないのですが、風が強いのでどうしようもなく使っています。
でも丁度いい高さの竹はなかなか売ってないので使い古した竹をカットしてさらに目立たないように緑でペイントしました。まだまだ数は足りないけれど自分なりに少し満足感ありです。
そして後は楽しいペンキ塗り。木馬や荷車のプランターやバスケットがきれいに蘇りました。
緑のペンキしかなかったので1色にしたけど模様をつけるとさらに楽しくなるかな[るんるん]
↓後ろの緑の棒が支柱なんです(^^;)
RIMG0001.JPG
なんか、珍しく遊ばない週末だったな。。でも温泉もゆっくりつかったし、ま、いいか[いい気分(温泉)]
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。