SSブログ
ファイターズ ブログトップ
- | 次の15件

ようこそ、佑ちゃん! [ファイターズ]

ファイターズに斉藤佑樹こと佑ちゃんがやっと正式入団いたしました。
早稲田で有終の美を飾って以来、何か行動おこす度にマスコミが動き大騒ぎです。
この日も佑ちゃんフィーバー(古。。)はMAXです!
新聞によるとマイナスの気温にもかかわらず朝早くから札幌ドームに小さなお子ちゃまから80歳を過ぎたおばあちゃんまで並んだというのだからものすごい歓迎ぶりです。
佑ちゃんは4年前に駒大苫小牧の3連覇を阻んだ投手。
あん時は道民のほとんどが”ケーーーッ!ハンケチ王子だとぉ~なーに気取ってんだーーーーー!”という心情だったと思いますよ、ホント、ノリーナも友達もみんな、みんなそうだった。あげくのはてに”佑ちゃんはハムにはいらないよ、どうみてもセリーグ向けさ、日ハムのカラーじゃない!”とか言い切ったりなんかして。。
そ、それがどうでしょう、ファイターズにくることになったとたんに、多分そのとき佑ちゃんに良からぬ感情をいだいていた道民のほとんどがコロッと大歓迎に変わるのですから!で、ノリーナもうれしさのあまり、道新スポーツをわざわざ買って記事をじっくり読んだのでした。
yuki.jpg
エースナンバー18番がキラリひかるお似合いのユニフォーム姿。
ここで、なぜ18番がエースナンバーか気になりません? よく”おはこ”とか”じゅうはちばん”とかいう18番。 もっとも得意な芸や技のことで”歌舞伎十八番”から由来しているようです。 それで芸にも技にもたけてていつでも実行でき球団をしょっていく素晴らしい選手の背番号につけられるんですって。でも番号は球団によっては1,11,18とか11から18全部とか微妙に違うようです。
ファイターズの11番はダルビッシュでしょう、で、18番は佑ちゃんか、、あとは1番だな??
ところで佑ちゃんの記事の上にはマー君の記事が、、
あー二人の再対決みんな楽しみに待っています。
ん?4月8日?ムフフ、絶対見に行く~~!
来年も絶対盛り上がりますね、応援するぞ~!


B.B プリント生地を買う [ファイターズ]

え~、本日はファイターズファンはじめ、パ・リーグファンに読んでほしいなぁ~(^^)

[野球]ロッテさん!日本シリーズ進出おめでとうございます!
え~本当なら我らがファイターズが行くはずだったのですが、シーズン初めの快進撃とCSの勢いを見ていたらまさに”アッパレ!!”ですわ。大沢親分に代わって”アッパレ!アッパレ!”一方どったの?ソフトさん、魔の5回だったねぇ~あんな杉内くん見たことないぞ、よっぽどプレッシャーがあったのかなぁ。。応援していただけにちょとかわいそだな。。西岡の目に涙、ムネリンの目にも涙(ウルウル)。みんな頑張ったんだよぅ~
日本シリーズ、ロッテさん、頼んまっせ!パ・リーグファンは皆ロッテファンになって応援しまーす!!
[野球]やっぱりファイターズのダルビッシュ[黒ハート]
良かった~♪我らがエース、ダルビッシュは来年もファイターズで投げる宣言したぞ~!そうだよ、メジャー行くのはファイターズが天下をとった後、つまり来年以降でいいのだーーーー良かったーーー\(^o^)/
[野球]ファイターズのマスコットB.Bのプリント生地を買ったのだ。
新作発売の広告を見て早速買いに。今年のは少し大柄だったので去年のほうがかわいいな。それでも車のシートカバー用にキルティング生地を買いました。で、端布セールで去年のもゲット。何を作るか決めてないけどかわいいのでブルーもピンクも両方。来年もB.Bグッズでファイターズを応援するのだーーーーー!
bbprint.jpgbb2.jpgbb1.jpg



諦める理由などない! [ファイターズ]

諦める理由などない!!
我らがファイターズの今のおかれた状況です。
この標語の旗とか、Tシャツとかたくさん売ってました。
そう、今日は札幌ドームで熱烈応援です!
今日も勝ちジンクスのあるヨレヨレのどピンクのポロで出かけました。
先発はホークスキラーの武田勝です。
先日の89球でしとめたような出来ではありませんでしたがそれでも8回まで頑張って1失点。
さすが勝くん、今ファイターズの中では一番安定しているピッチャーでしょう。
打線のつながりと爆発は残念ながらありませんでしたが大野のHRで勝てました!
そして一番気持ちよかったのは守護神、久が1球で試合にピリオドを打ったこと。
打てなかった今日の試合、これでスカっとしたのでした。
もう1度ー
諦める理由などない!
明日からロッテ戦、頑張れーーー!            勝と大野のバッテリーがヒーロー
DSCN1996.jpgDSCN1997.jpg

ガーデンと全く関係のない記事ですが、なんせ正念場なもんで。。お見逃しをm(__)m

幻のホームラン [ファイターズ]

今日は日ハム対オリックスの札幌ドーム観戦の日!
ちゃっちゃと仕事をかたづけ、退社時間20分前には出ようと秘かにたくらんでいた。。
けどそんなワルだくみを知ってか知らずか、帰り間際に仕事がたてこんでくる。。
クッソー!(あら、失礼!)とにかくバタバタと片付け(月曜にふっちまおうぜっ)必死にドームに向かう。
職場からは相当遠い札幌ドーム。福住駅に着いたのは6時ちょうど。
始まっている!でもいつもよりは早いし、1回は見逃しても仕方ないかな、なんて思いながら着いたら。。
着いたら、なんともう4点もとってる!えぇ~!いったい誰?誰?賢介か?!稲葉かぁ!?
おぉ~!栄ちゃんがホームラン!まあ、すごいねぇ、見たかったねぇ。ん?何?楊くんに、まぁ!大野くんまで連続ヒット!?いや~ん、いいとこ見逃したよ~(;O;)
しかもその後は、木田がいいピッチングをしたものの、打線にいいとこなし。
見たのはT-岡田のホームラン。そんな~1回裏を見なかったら今日は何の価値もなしでしょ。
う、、勝ってもなんとなく欲求不満のワタクシでした。
何が悲しゅうてテレビのスポ番で小谷野のホームランを見て確認してんの。。

今日から”We love hokkaido”シリーズ。黄金色のユニホームに金のシャワー!ほっほー3位は真近!
0709dome1.jpg

今日のヒーロー、木田投手と小谷野。インタビュー後二人は熱い抱擁を(^^#)
0709dome2.jpg

>おまけ、お花や野菜のこと忘れてませんよー

ベランダ野菜のレタスの収穫と 、、        お遊びのチコリとアーテチョーク(多分、、(xx)
0707retas.jpg0707tikori.jpg





ファイターズ勝利のジンクス [ファイターズ]

25日久々に札幌ドームで観戦。立ち向かうは今期絶好調のロッテ。
”わざわざ負け試合行くの?”とかさんざん言われましたが、ま、ダメモトでと気楽な気持ちで行きます。
1時間遅れで着いたらまだ3回裏、やっぱり3-2で負けてるじゃん。。
と思ったのもつかの間。そこからはこれまでのハムとは違う、がぜん打線に勢いがついてきてロッテのエース成瀬を5回でノックアウト!ウルフ、久もビシッと押さえ、先発の金森くんは初めての勝利でした。
いや、実に気持ちのいい試合。これで土日はダルにケッペルだし、この3戦はいただきね!
ところで、ファイターズの試合にまつわるジンクス。ちまたで共通に流れているジンクスはいろいろ聞きます。
某局の放送日は勝つとか、負けるとか。ダルちゃんの時は稲葉が打つとか、ね。
今年はどうもお天気が悪く寒いときはダメ、晴れの日は勝ちが多いと思います。ファイターズは夏男が多いからこれからの季節はおおいに期待できます。
自分なりのジンクスを持っているのもファイターズふぁん。
私はユニクロのどピンクのポロシャツを着ていく日は勝ちます!(1回だけ負けたけど^^;)
今日ももちろんこれで観戦。(ピンボケ写真)
よれよれになろうが、穴があこうがずっとこれ着て応援し続けます~~!
DSCN1632.jpg


- | 次の15件 ファイターズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。