SSブログ

ようこそ、佑ちゃん! [ファイターズ]

ファイターズに斉藤佑樹こと佑ちゃんがやっと正式入団いたしました。
早稲田で有終の美を飾って以来、何か行動おこす度にマスコミが動き大騒ぎです。
この日も佑ちゃんフィーバー(古。。)はMAXです!
新聞によるとマイナスの気温にもかかわらず朝早くから札幌ドームに小さなお子ちゃまから80歳を過ぎたおばあちゃんまで並んだというのだからものすごい歓迎ぶりです。
佑ちゃんは4年前に駒大苫小牧の3連覇を阻んだ投手。
あん時は道民のほとんどが”ケーーーッ!ハンケチ王子だとぉ~なーに気取ってんだーーーーー!”という心情だったと思いますよ、ホント、ノリーナも友達もみんな、みんなそうだった。あげくのはてに”佑ちゃんはハムにはいらないよ、どうみてもセリーグ向けさ、日ハムのカラーじゃない!”とか言い切ったりなんかして。。
そ、それがどうでしょう、ファイターズにくることになったとたんに、多分そのとき佑ちゃんに良からぬ感情をいだいていた道民のほとんどがコロッと大歓迎に変わるのですから!で、ノリーナもうれしさのあまり、道新スポーツをわざわざ買って記事をじっくり読んだのでした。
yuki.jpg
エースナンバー18番がキラリひかるお似合いのユニフォーム姿。
ここで、なぜ18番がエースナンバーか気になりません? よく”おはこ”とか”じゅうはちばん”とかいう18番。 もっとも得意な芸や技のことで”歌舞伎十八番”から由来しているようです。 それで芸にも技にもたけてていつでも実行でき球団をしょっていく素晴らしい選手の背番号につけられるんですって。でも番号は球団によっては1,11,18とか11から18全部とか微妙に違うようです。
ファイターズの11番はダルビッシュでしょう、で、18番は佑ちゃんか、、あとは1番だな??
ところで佑ちゃんの記事の上にはマー君の記事が、、
あー二人の再対決みんな楽しみに待っています。
ん?4月8日?ムフフ、絶対見に行く~~!
来年も絶対盛り上がりますね、応援するぞ~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。