SSブログ

待ってた雪景色~美瑛 [美瑛]

例年になく暖かかった11月が過ぎ、もう12月半ばなのに雪がない今年の北海道。
でも週末の天気予報では道北は吹雪、いきなり厳しい寒さの中に出かけるのかと覚悟して美瑛に行った。
ところが、美瑛に着いたら雪はさらっと積もっているだけ、しかもって~。
12月の美瑛なのに全然寒くないし、変だ、変だ。温暖化はあまり歓迎したくないですね~。
超グレーなどんより景色。でも雲の合間からの光がきれい。
1211mukai1.jpg
雨はやがてみぞれに。
裏の畑は刈り取った残りが雪解けから出てきて規則的な模様になっていました。
1211ura2.jpg
土曜の夜は家が飛ばされるんじゃないかと思うようなものすごい風が吹き荒れました。
朝起きると粉雪が舞っていて、お昼頃にはどんどん降ってきました。
見る見るうちに銀世界へと変わっていきます。
やっと12月の雰囲気がでてきましたね。
1212garlly.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。