SSブログ

初お目見えの花たち [庭]

苗を植えてもその年に咲かない花があります。
葉だけ立派に育っていても花のつぼみがなかなか見えなかった花。
そんな中から今年やっと咲いた花は、、
[かわいい]ヒペリカム
園芸店ではかわいい実のついた状態でよく見ますが、パッとした黄色の花は初めて見ました。
1206701hipe.jpg
[かわいい]ラムズイヤー
ほんの少しピンクの花が咲いてきました。なんとなく羊かアルパカに見えない?
120701rams2.jpg
[かわいい]今年植えたエゴの木にかわいい花がたくさん下がっています!
実は白かピンクか咲くまで不明でした(^^;) 木が成長するとお花も大きくなるかな?
120630ego.jpg
[かわいい]???
何年か前に種をまいたのは私。で、今年かわいい白い花が咲いて喜んだのも私。
で、何の花か分からないのも私。ついでに館長に”ヒソップかな?”とウソを教えたのも私。
何だろう???
120630fumei1.jpg
[かわいい]エリンギウム”ブルースター”
待ってました!消えかけていた苗が今年よみがえって見事に咲いた!
このトゲトゲのフォルム、好きだなぁ~どの位のペースで増えていくのでしょう。
120630eryng2.jpg
その他長々と待って今年も依然咲きそうもないのはポピーとベロニカ。
ポピーは大きなピンクの花が咲く予定なんですが毎年ムキムキ葉が大きくなるだけで花芽が見当たらない。今年でもう3年はたっているんですが、、
ベロニカは何ていう種類だったか、、ベロニカはなぜか育てるのがヘタなんです。

ローズガーデンは瀕死の状態だった”ピンクノックアウト”の葉がやっと出てきて、”アンジェラ”も花が咲きそうです。植え替えたバラも元気を少し取り戻し、まだ寂しい感じですが一安心しました。
後は虫と病気との闘いか。。  ラベンダーもそろそろいい感じです。
120701roseg.jpg
120630maing.jpg

[野球]<<<本日のファイターズ
はぁ。。はっ。。青色吐息。。。息も絶え絶えの我等がファイターズ。。[ふらふら]
だんだん中継も聞かなく、、聞けなくなってきた[ちっ(怒った顔)]
ファンが遠のいちゃうぞ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。