SSブログ

本日のお鍋~きりたんぽ鍋! [野菜・果物・グルメ]

今日は昼前に美瑛に着いて午後から館長さんと一緒にバラの冬囲い。
空模様とにらめっこしながら弾丸で暗くなる寸前まで片付けていったので写真をとる暇もありませんでした。
その模様は後日UPね。
そして夜は恒例のお鍋です。
寒くなると美瑛にスタッフが集まったときは必ずお鍋になってしまいます。
これはおととしからはじまっていて寒かった去年はかなり食べていました。
最近はお鍋のスープの種類もものすごく多くなっていて全部制覇したい!と思うこのごろ。
で、今日からそのお鍋をどんだけ味わいつくしたか記録していきたいと思いますv(^^)v
本日のお鍋~きりたんぽ鍋
DSCN5676.jpg
きりたんぽ鍋は2回目です。去年はバックに”秋田おばこ”の民謡を流し♪普段全く聞かない民謡談義に花が咲いたものでした。
本来なら比内鶏の肉を入れるのでしょうけど今日は比内鶏スープで間に合わせて代わりに鶏団子と普通の鶏肉を入れました。もちろんきりたんぽも入っています。ちょっとこげ目のあるご飯を入れるとお鍋っておいしくなるんだね。

今日はお鍋もそこそこに切り上げて館長さんのおうちで日本シリーズ[野球]テレビ観戦です。(実は主さんのおうちにはTVありません。。)
皆、にわかソフトバンクファンに変身ーーー!だのに、、結果は、、[バッド(下向き矢印)]

<<本日のファイ、、ソフトバンク<<<
あ~あ~あ~、どうしたの!?ホームで勝てない?!福岡のファンは一丸となって必死で応援しているように見えていましたが、やっぱりソフトバンクでも勝てないときがあるんですねぇ。ダルもムネリンに?応援していたのにねぇ。でもって隣の栗山さんの解説を聞いてると日ハムの監督だってことを忘れてました^^;
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

絵瑠

こんばんは。
これからの季節、お鍋が最高ですね^^

栗山さんは指導者に相応しい方と思いますすけれど
地元の皆様はいかがでしょうか?
by 絵瑠 (2011-11-20 17:28) 

ノリーナ

こんにちは。テレビを見ると毎日ニューお鍋特集していますね。でも食べているのは結構オーソドックスです。
栗山監督のことは始まってみないと分からないですね^^
ショウガのお花がきれいでびっくりしたのに絵瑠さんのブログにコメントする方法がわからなかった。。なんか、、やっぱりおバカですね、私。。
by ノリーナ (2011-11-21 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。