SSブログ

ネットツリーガーデン [庭]

思いがけず雨も雪も降らず暖かい日だったので冬囲い作業が進みました。
土曜の午後と日曜の午前中にかけて二人がかりでようやくバラと庭の中の木だけ終わりました。
まだ、まわりの果樹や、低木、森の中の苗木、そして大物のキフツゲートローズと残っています。
縄をかけていると年々成長しているのがわかります。
絵画館前のコニファーはとうとう自分の背を越えてしまいました。館長さんに指摘されて唖然ー植えたときに80㎝位だったコニファーはいつのまにか160センチに満たないチビの私の背を超えていました[猫]
ネットでぐるぐる巻きにされた木はどれも背が高くなってまるでスカイツリー、、ではなくてネットツリーの集団です。
右下に見えるのは物置から出した除雪機。今月は使わないことを願ってますがどうかな。
gar 002.jpg
[かわいい]冬囲いを終えた庭。球根のしるしの白いタグが目立つね(^^;)gar 003.jpg
段取りが悪いのか、まだまだ庭仕事は終わりません[あせあせ(飛び散る汗)]今度は雪の中での作業かも。

<<昨日のソフトバンク<<<
やりましたね!ソフトバンクさん、優勝おめでとうございます!同じパリーグとしてうれしいです。でも、来年はそうはいきませんよ~新生ファイターズ!もう開幕戦が楽しみです。3年間負け負けでしたけどね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。