SSブログ

バラを探して探して [樹木]

今週末、、また雨っぽ。。[バッド(下向き矢印)]
今日早朝美瑛へ向かって9時到着、夕方5時半までフル回転でした@@[ダッシュ(走り出すさま)]
昨日美瑛に行こうと思っていましたが出来ればバラを植えたいなぁ~とお気に入りの苗屋さんへ朝一で出かけたのですが、、やっぱ、北海道のこの時期に探すというのは数少ない残りものの中から選ばなければならないということ。なかなかピンとくるバラがありませんでした。
それでもガーデンハウス横に植えるのにピッタリのバラが偶然あってこれは即決即買い。
館長と”フェアリーのように花期が長く扱いやすくてかわいいのがいいね”と言ってたのですが、フェアリーより少し濃い色で”ラブリーフェアリー”というのを見つけたのです。
早速植えてみました。先輩のフェアリーのようにすくすく育ってほしいな。
DSCN5089.jpg
”ザ・フェアリー” 秋遅くまでこんなかわいい花が繰り返し咲きます。
DSCN5092.jpg
あとは穴の掘ったところのバラを探さなければ、、電話をしても”あと5,6苗しかありません、、とか、、新しくバラを仕入れたというので行ってみても探した色でなかったり、、
こんな時期にお気に入りのバラを探そうとしてしても時間がかかるだけで、やっぱり春に多くの苗から吟味して探すのがいいとあきらめました。
穴はいったん埋めてチューリップの球根コンテナでも入れておこうっと~ということでまたまた球根が買いたくなる。選ぶのはやっぱりお気に入りの八重咲きやフリンジ、ユリ咲き。
あら、気がついたらピンク系ばっかり。
DSCN5116.jpg
今頃あらためて庭にあるバラを眺めて見ました。
よく分からないで購入したバラもありますけどきれいに咲くとやっぱり皆かわいいな[わーい(嬉しい顔)]
何度ものせていますが一番のお気に入り”ニューウェーブ”
ヒョロヒョロの葉なしの状態なのに今年は繰り返し何度も花が咲きます。
DSCN5091.jpg
4、5cmのかわいい花の集まり ”マリーパヴィエ” この庭で一番の古株です。
DSCN5096.jpg
”リンダキャンベル”は真っ赤なバラ。トンボとバラって似合わないよね~
gar 072.jpg
次に買いたいのは大人な紫のバラ、、へへ、”ラプソディインブルー”とかどうかな?

<<本日のファイターズ<<<
あ~~~~、やっと、やっと、やっと! やっぱり負け負け続きだと突っ込む気力もなくなるよ~ それにしてもな~3位チームとの差を気にすることになるなんてな~ は~っ、変でしょ、やっぱ、こんなに負けこむなんてさ。わざとしょ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

野菜星人

バラはやっぱり種は売ってないんですね~。何故だろう、やはり権利的な問題ですかね?

因みに、オラ(私)の阪神タイガースは、今年はほぼ諦めていますが、本日ジャイアンツに快勝!最後の最後でクライマックスに行けるか!

・・・しかし、昨年からココイチで弱い虎のこと、この3連戦3連勝したいところ・・・と言う時に必ずダメになるので、1勝2敗チャンチャン…で終わりそうな気が・・・。(@_@;)
by 野菜星人 (2011-10-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

懐かしい再会アスターいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。