SSブログ

アスターいろいろ [花]

北海道の庭で今一番彩っているのは秋明菊やアスターなどキクの種類。
秋明菊は本当に旺盛で札幌あたりでは道路脇に雑草のように生えていますね。(きれいですけどちょとがっかり。。)美瑛や富良野でよく土手や田んぼのまわりに見えるのがアスターです。これも雑草みたいかも。。
庭のアスターもここ数年でいろいろな色が増えてきました。
もう終わりころなのかな、、一番多いのがこの色。
gar 073.jpg
紫ぽいのも土手とかにかなりあります。
gar 081.jpg
白はこれから。
gar 080.jpg
裏小路のアスターはもう少しで満開なのにうどんこ病がついてしまいました(xx)
gar 100.jpg
こちらは普通の菊、一番きれいな時
DSCN5102.jpg

明日から雨続きですが少しでも庭支度が進むようにめげずに頑張る~~つもりだけど~~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バラを探して探してビーツのスープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。