SSブログ

ゴテチアはゴチャゴチャ [花]

いつもニゲラの種を蒔く場所にもっと華やかにしようと今年はゴテチアの種も蒔きました。
でも強い風雨にニゲラともに倒れてしまい皆一か所に寄ってしまいました。ただでさえ柔らかい茎なのに曲がり曲がってからまってゴチャゴチャ状態です。それに良くみると花のつき方もおダンゴのように集まってゴチャッとして咲くのね。まさかここからゴテチアという名前がついたわけではないでしょうけど今年もきれいに咲かせることができなかったなぁ。(去年は6月が暑すぎて花が育たなかったのです。。)
でも色がとても鮮やかでちょっと田舎くさいけどいっぱいあったらかわいいと思います。
gote1.jpggar 102.jpg
キンギョソウも種を蒔いてみました。あまり好きではなかった花でしたが咲いてみると結構かわいいかなぁ。。何より暑さに強い花が少ないので好き嫌いいってないで来年もたくさん咲かせることにします。
キンギョソウ                       ハツユキソウ(こぼれ種)
kongyo.jpgDSCN4525.jpg
キキョウやガウラが今きれいに咲いています。
DSCN4395.jpgDSCN4506.jpg
DSCN4567.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もも栗6年持っていない女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。