SSブログ

はじめましての花 [花]

暑くて(もう聞きたくないとは思いますが、、)ボーッとしている間でも花はちゃ~んと育っているものです。
しかも何日間も雨なしの状態でも逃げも隠れもせず元気に成長し続けています。
そして植えた記憶のないところに美しいサポナリアのピンクの花が咲いていました。
う、この花の種が飛んでくるわけでもないから植えたのはやっぱり自分しかいない。記憶が(?。?)
sapo.jpg
そしてお待たせのルリタマアザミが3年目にして開花。やっと紫に色づいてきました。
トゲトゲだけかと思ったら頭にこんなお花が咲くんですね。かわいい~[るんるん]
ruri.jpg
ルリタマアザミ同様結構どこにでもあるリアトリスもこの庭では新顔、1本だけ咲きました。
ria.jpg
モナルダ・プンクタータはタグの写真が素敵だったので植えてみました。写真と違ってガクとガクの間に斑点のある黄色が目立ってなんとなくイヤ。ガクそのものがもう少しピンクになるとかわいいんだけどな。
それにしてもおもしろい花。
mona3.jpg
モナルダ・ディディマの白は2年目でずいぶんと増えました。モナルダだらけになってしまいそう。
mona1.jpg
今日のせたお花はどれも旺盛に増えそうでまた部分移植するはめになるかもしれません。(うれし辛し)

(おまけ)
美瑛駅まで向う途中の広い広いひまわり畑。
himawari.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。