SSブログ

就実の丘から望む [美瑛]

先週の日曜は旭川空港まで家族の出迎えに行きました。
美瑛印象派の庭からは車で30分もかからない近さです。
飛行機が予定より1時間遅れで到着とのことで時間があいたので近所をドライブすることに。
チョロチョロしていると何台かの車が曲がっていく眺めのいい道路を見つけました。
ほどなく行くと広い畑と青空が広がっていました。
もう色づいているマメ畑と広い空
110807syujit1.jpg
少し進んで行くとどこまでも道路が続いているのが見えてくる。え~いったいどこに行くんだろう?
でも時間はたっぷりあるのでどんどん行こう!
途中のトウキビ畑。この日の雲は迫力満点。
110807syujit4.jpg
車をどんどん飛ばしてジェットコースターのような道をまっすぐまっすぐ行く。
あ、行き止まりだ。看板を見ると”就実の丘”と書いてある。
ここがそうなんだ~!以前庭にいらしたお客様が話していて分からなかった場所がここでした。
遠く美瑛の丘の景色が見渡せます。広~~~!美瑛って広~~~!
110807syujit5.jpg
今はジャガイモ畑が広がっていました。(ジャガのお花はわずかに残っていました。)
110807syujit6.jpg
さてここから左に行くと「美瑛」と書いてありますが、、いったいどのくらいかかるのか、どのあたりにでるのかさっぱり分かりません。とりあえず少し行ってみましょうか。
おお~またも違う景色が広がっています。
110807syujit8.jpg
どこまでも走って行きたいけど時間に限りがあります。(弾丸か?!)
看板もないし迷子になって空港に行けなくなっても困るのでひきかえすことに。
それにしても暑い日だー。夏の空だなー。立秋なんてピンとこない。。
と思っていたら目の前にトンボが。トウキビにトンボに白い雲。夏休み。
110807syujit9.jpg







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

はじめましての花もも栗6年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。