SSブログ

トウキビ畑とススキ [美瑛]

ウダウダしながら美瑛の庭のことが気にかかりつつも、この暑い最中じゃ仕事になんないし、、など甘い言い訳をしながら昼過ぎに出発した。
7月に比べると車が多い。エアコンをガンガン効かしながら、でも安全運転で美瑛に着いたのは夕方。
1週間しかたっていないのにトウキビ(道産子はトウモロコシとは言わないのだ)が大きく成長してヒゲが茶色くなっている畑があちらこちらに。
ついこの前までは秋まき小麦の畑が多く目についたのにあっという間に丘の景色って変わるんだ。
青い空と白い雲とトウキビ畑
DSCN4487.jpg
道路沿いにはススキの穂が早くも赤くキラめいている。は~っ、こんな暑いのに秋はもう近いということか。。
DSCN4489.jpg
庭に着くと案の上、雨が降らず枯れている花とかあった。
特に裏のアイリスガーデン前のダリアやナスタチウム、アジサイはホースの届かない場所なので館長さんもさすがに水やりが行き届かず瀕死の状態。。
とりあえず庭全体と野菜畑に徹底的に水やりをして今日はおしまい。
夕立の予報は毎日あるけれど、今週は雨は全然降らなかったらしいです。この週末も暑そう。
しなければならないことはやまほどあるけれど元気あっての庭仕事なので無理はしません。

<<本日のファイターズ<<<
出た、出た、出た!ってホフパワーのパワーがやっと出たよぉ~バンザーイ! 楽天さんにはちょっと悪いけれど(二番目に応援しているのは楽天さん)このカードは全部勝つかな、、 ん?明日マー君?え、対するは勝(まさる)?あ、え、う、、どーかな。。急に弱気。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リーフが主役はじめましての花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。