SSブログ

えこりん村のポタジェ [野菜・果物・グルメ]

今日はひさしぶりに学生の時の友人に会って話がはずみ、いきなり恵庭の花の牧場、えこりん村に行くことになりました。友人宅からは高速で20分足らずなので3時過ぎに出かけても余裕で花苗を見ることができました。さすがにお花の種類が多く、またグッズもたくさん、たくさんあって目移りしてばっかり。
はじめて見たのは野菜の庭園、ポタジェです。おおお~、これは相当リキはいってますねぇ~。
110531ekorin1.jpg110531ekorin2.jpg
実際にはここの野菜を収穫して食べるわけではないのでいつもこのように配置ができるんでしょうけど、それにしてもおもしろい。リンゴ(多分、、)の木を横に寝せて組んだり、野菜と普通のお花を組み合わせたり、オブジェをおもしろく取り入れたりしています。        ↓ 豆の苗
110531ekorin3.jpg110531ekorin4.jpg
わが美瑛の野菜畑もいずれは庭園風野菜畑にと思っているので参考になりました。実際に収穫して食べたいのでこれほどキチンとはできないかもしれませんが自分なりに構想を練って楽しいポタジェにしたいと思います。(何年後かな?)
110531ekorin6.jpg110531ekorin7.jpg
  ↑ 最初はオブジェかと思った牛さんたち         ↑  かわいくてつい2個ゲット。

(夢の話)
昨日小さな犬くらいのラクダ(なぜかラクダ)をなでなでして毛並みが気持ちいい~と感じている夢をみた。
それはきっとえこりん村のアルパカと触れ合う夢だったのかな!?と思っていたけどアルパカ牧場は7月からとのこと。夢は友人宅のネコたち[猫]と判明。久々になまネコにさわれてうれしかったなぁ(^^)
110531cats.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ワスレナグサ3色オヤジの野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。