SSブログ

オヤジの野菜 [野菜・果物・グルメ]

今日は美瑛で畑仕事。
ベジフルガーデンが広くなって、まだ植える場所があいています。
トウモロコシ、ジャガイモ、トマト、ズッキーニ、ビーツ、ナス、キュウリの定番に加えてレタスやバジル、ルッコラなどの種を蒔きました。
その他ハローウィーンカボチャやおもちゃカボチャで遊び、さらにスイカや間違って買ったメロンも植えました。
京都の居酒屋でもらった京野菜の種も忘れてないどすぇ~
毎年種で失敗しているアーティチョークやルバーブなどの珍野菜にも挑戦。
まだまだスペースがあるのでオヤジ野菜シリーズを植えよう。
枝豆にオクラ、なぜかセロリにゴーヤときます。加えて遊びの落花生!
いやいやこうして連ねるとずいぶん種類あるね。
全部育ったらおもしろいけど管理は当然ほったらかしだろうな。。
それでも場所があまっているのでまだ増える予定。何がいいかな?
枝豆                            ゴーヤ
DSC00331.jpgDSC00332.jpg
DSC00334.jpgDSC00333.jpg
オクラ                            落花生
(おまけ)
こんな変わったチューリップが咲きました。
葉に白い縁取り、花はピンクとグリーンです。(名前はタグを捨ててしまったので???)
DSC00338.jpg
DSC00341.jpg

<<本日のファイターズ<<<
大当たり~大当たり~大当たり~~~って商店街のくじ引きじゃないんだから、、ラジオ聞いてた方は分かるね(>。@)v







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。