SSブログ

果樹の花が咲きました [樹木]

今日はベジフルガーデンに打ち込もうと野菜の苗を買い込んでいきました。
おなじみのトマトにきゅうりとかズッキーニ、スイカまで!
気温は25度、晴れ。着々と畝をつけてトマト用にさおを立て、さあ種を蒔き、苗を植えましょうと思ったとたんにザーザーと大粒の雨!にわかに空が曇り台風を予感させるような風もふきはじめて、、中断、、ではなく雨がやみそうもないので本日の作業おしまいです。んもう~~!どうして週末に雨が降るのだ[どんっ(衝撃)]

110528vegefulgard.jpg
ベジフルガーデンも花壇のようにレンガでしきり、素敵なポタジェにしようと計画していましたが、土壌の問題もあり今年は見送りました。

いつものように畝をつけて仕切ります。

ふつうの野菜たちですけどもう少し育ったらUPします。



以下は雨の中で撮った果樹の花たちです。(暗闇にぼぼ~っ)
桜が散ったとたんにいっせいに咲き出しました。
スモモの木はこの周辺でたくさん見られます。 何年たっても実がならないジューンベリー
110528sumomo.jpg110528juneberry.jpg
初めてプラムの花がたくさん咲きました。
110528plum.jpg
その他クラブアップル、ブルーベリーなどありますがまだ花が咲きません。
また近所の農家さんによるとどうもこのあたり一帯は果樹がうまく育たない土地がらなんだそうです。
土壌なのか、気候なのかなんらかの環境が影響しているらしいのですがさっぱり???です。
でも地道に育てていきます。
(おまけ)
エゾリスのリーリンは鳥のえさ箱に逆さにはりついたまま15分くらい動きませんでした。
去ったあとはヒマワリの種が散らばってました。。。
110528risuko.jpg
(おまけ2)
今日は○○才の誕生日でした。
主さんが腕をふるってディナーを作ってくれました。
久しぶりのナイフとフォークの食事[レストラン]は超おいしかったです。感謝[ハートたち(複数ハート)]
110528dinner.jpg

<<本日のファイターズ<<<
やったー!稲葉のさよならタイムリー!! 明日もその調子で勝くんに勝利を!明日こそ!う、マエケンか。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。