SSブログ

目が白、黒のチューリップ [花]

今週末も雨っぽい(何週続けてこのコメントなのか ;。;)ので今日は美瑛で庭仕事です。
頑張りすぎて相当腰がイタタタ、、です。
数年前は陽が落ちて見えなくなる寸前までしていたのに最近は6時をまわったらヤメ、、です。(年??)
桜が散っていて庭中ピンクの花びらが舞っています。
ちょうど桜と入れ替えのように真っ白なユキヤナギが満開です。
今日はできずにいたダリアの植え込み。ずいぶんイモが増えたので株分けしなければいけません。
でも、、そうすると増えるし、、増えると植える手間も、掘り返す手間も増えるぅ~~~
ものぐさガーデナーにはめんどい~ 植えっぱなしだと咲かないのかなぁ?
110526yukiyanagi.jpgdahriakyukon.jpg
午前中にダリアをかたづけ、野菜畑の整理に手間どり、ホリホックガーデンの雑草取りを始めたのは3時過ぎ。あっせ[ダッシュ(走り出すさま)]あっせ[ダッシュ(走り出すさま)]広くて広くてやってもやっても終わりません。
あと4分の1残すところで腰が痛くてギブアップです[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]チューリップが次々咲いてガーデンは賑やかになりました。
 けど一つ勘違いした種類がありました。
 ”ポールシェラー”という黒に近いチュ-リップ。つぼみの時に濃い紫色だったのでてっきりそれがそうだったと思っていたら開きだすとなんと、それは白いチューリップでした!
 なんとも目も白黒 [目] ってこのことよ。
↓ 前のブログで間違えたつぼみ  → 開くと、、の”スノーパーロット”でした!(ベレバリアと)
DSCN3331.jpg    110526sirotyu.jpg
そして、、これ↓がどうも”ポールシェラー”らしい。。らしいのは、、もう1種、黒に近いのが咲きそうだから。。
なんとも情けない!植えた場所くらい覚えとけっつうのーー覚えてませんよーーーだ(^。^)
110526blacktyu.jpg
ハレルヤガーデンにも咲いています。            ミニチューもかわいいでしょ。
110526engard.jpg110526minityu.jpg
110526fronttyu1.jpg

← あ、これは”クラウディア”というチューリップ。

これ自信あります(^^#)
好きなチューリップです。

チューリップとムスカリの組み合わせは鉢植えでダブルデッカー植え(二階層)

初めて挑戦しましたが丈のバランスが難しいですね。








<<本日のファイターズ<<<
めちゃ負けです!ケッペルはお嬢ちゃんが帰っちゃったからダメだったのかしら? にしても、、どんどんソフトに離されるぞーー頑張らなくっちゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

八つ橋と菖蒲果樹の花が咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。