SSブログ

ジンジャーシロップ [野菜・果物・グルメ]

本格的な冬に向かって冷えきった身体を温めるためよく利用するのが生姜。
日頃から薬味として頻繁には使っていますけど、寒くなってくると紅茶やお味噌汁に入れたりしてホ~ッとその風味を感じながら飲むことが多いです。でも生姜をおろすひと手間がちょい面倒なんです。。
そんな時見つけたのがこの”ジンジャーシロップ”です。少し甘みがはいって濃厚なので6~8倍に好みのお湯、紅茶、牛乳とかで割ると気軽に飲めます。まだ紅茶でしか飲んでいませんがおいしかった!
香りが濃いのはインドネシア産の生姜を使用しているからなのだそう。お店の方は豆乳で割ると格別と言ってたのでぜひ試したいと思っています。
あとトーストとかヨーグルトとコーンフレークにかけるのも美味しそうです。
冷え性と脂肪燃焼のためにお勧め。プレゼントにもいいかもね。
いろいろお手軽に使えそうなジンジャーシロップはこれ↓容器もおしゃれです。
ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ
Veda Vie Ginger Syrup380g 2940円
jingersyrup1.jpg

追記;大晦日のお昼にジンジャートーストを作ってみました。
今回はフランスパンで。バターの分量を多めにした方がおいしいと思います。
gingerbread.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。