SSブログ

カンパニュラ ラ・ベロ [花]

週末に行くといつものようにお花の様子ががらりと変わっています。
梅花ウツギの花が散りかけ、早咲きの百合がもう終わりかけていました。
キキョウ科のカンパニュラも咲いているのに連日の雨で倒れていました。
カンパニュラは「風のガーデン」の影響かここ1,2年で園芸店に種類がぐんと増えましたね。
この庭にも去年から少しずつ種類を増やしていっています。
背の高いものから這性のものまで種類は多彩です。
まだチビのが多いのでいろいろご紹介できるのは来年以降かな。
それでも去年植えた”カンパニュラ ラ・ベロ”は一年で3倍くらいになって感激です。
0710lebero.jpg0706turiganeso.jpg
”ラ・ベロ”                       もともとあった”ツリガネソウ”(カンパニュラの仲間)
                             ちょっとベルの形が細いのでいまいち?です(xx;)

”アスチルベ”今一番きれいかもしれません。
0710astirbe.jpg

”リリーポップ”                   ”キョウカノコ” 
                            一時はウドンコ病で危機でしたがきれいに咲いてくれました。
0710lilypop.jpg0710kanoko.jpg

<<本日のFIFA<<<
スペイン、優勝してよかった!オランダについてはちょっとがっかりな試合内容でしたね。
札幌に向かう車の中で聞いても雑音ばかりでちいとも聞こえず(‘o‘)
この日選挙速報のためFIFAはFMで放送。AMなら峠でも聞こえるのに選挙恨むわ、ホントに!
FIFAはいつにも増して楽しんだし終わるのは寂しいけれど寝不足から開放されるかな。
そう、、眠くてブログの更新は次の日、次の日まわしになっています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

幻のホームランキフツゲートローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。