SSブログ

麦刈り作業~美瑛風景 [美瑛]

美瑛では黄金色になった秋まき小麦の刈り取り作業が始まりました。
お隣の畑では独特の作業車で今日からフル活動です。
刈り取りが終わると夏も後半に差し掛かるというサイン。
RIMG0191 (640x480).jpg
上のもくもくとした雲はやがてウロコ雲に変わりました。
それともイワシ雲でしょうか?午後5時頃の札幌の空です。
RIMG0209 (640x480).jpg

庭にはヘメロカリスが咲いてきました。
サマーワイン
RIMG0135 (640x480).jpg
アイスカーニバル
RIMG0169 (640x480).jpg

雨が降りませんーーーー
庭の花たちは頑張って咲いていますが、、いつまで持つか、、
雨ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

<<<本日のファイターズ
またしても、、、勝てる試合を落としたダメージはかなり大きいもの。。
大丈夫かな、うちの守護神(;;)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

jakiko

暑いです^^;
でも・・もう秋がそこまで来ているんですね
家の庭でもトンボがいて・・
なんか寂しい気分になりました。

斎藤が登板する日は勝てる気がしないんですよね
なんか勝とうって気迫が感じられないです。
久さんもなんか疲れてる感じが・・・


by jakiko (2012-07-30 13:32) 

ノリーナ

こんにちは。
言いたかないけどほんとに暑っ~
美瑛はそれでも朝晩涼しいのでぐっすり眠れるんですが
札幌の夜は暑くて眠れませんね。
そうかといってオリンピック見ていても次の日に差し支えるしね~
せめてハムが暑さを忘れさせてくれそうな試合をしてくれたら元気が出るのに~
ダメですね、グチばかり、、ヘロヘロです。
by ノリーナ (2012-07-30 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。