SSブログ

花びら散っても楽しいよ [花]

ジャンボに育ったセファラリア・ギガンティアとアネモネ・ウィルギニアナの花びらが散り始めました。
ほとんどは花の終わった後は茎の根元から切ってしまいますが、イガイガのユーモラスな形を残すものはしばらくそのまま楽しみます。
今花盛りのモナルダ(ベルガモット)もそんな花です。
↓ 丸いのがセファラリア、細いのがウィルギニアナ
120728verdeg.jpg
同じイガイガでもこちらは咲き始めのルリタマアザミです。
もうすぐ上から小さなお花が咲き始めます。
120728ruri.jpg

そして最もユニークな残り姿を見せてきれるのがご存知、クレマチスですね。
今は金属ワイヤーのような感じですがやがてこのまま綿毛に変わる。。
面白くて大好き、これ↓
120728cle2.jpg

<<<本日のファイターズ
今日は試合がありません。
でも西武が勝ったので3位との差は1ゲームとなりましたっ!!
初めて”ガンちゃんの激生トークライブショー”に行ってきました。
相変わらずの舌好調!!HTBの谷口アナと。
RIMG0009.jpg
高校時代野球部のエピソードのビデオでちょっとしんみりしたトークも。
そのあと歌もご披露してくれたガンチャン。
RIMG0014.jpg
なんと!山形の高級もも(2000円値だぜい!)が抽選で当たりました(^0^)/
きゃあ~今年の運、使い果たしたかな~
RIMG0019.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。