SSブログ

センター試験問題挑戦! [札幌日和]

無謀にも朝刊に載っていた高校入試問題に挑戦してみました。
英語や現代社会(そんなの我の時代にはなかったし、、)ははじめから無視。
一応世界史は好きだったので多少脳みその片隅に記憶が残ってんじゃないかと問題を読み始めた。
ん?問題以前に字が小さくて見えないし、、(くっそ~!目をこすりながらなんとか、、)
あー、、、わかんねぇ~聞いたこともないような単語がいろいろと出てくるす。。
脳みそから何か出てこないかと絞り出してみてものところからは何も出ず、、
36問中、”あ、これは何とか分かりそう”というのはわずか問。。。
考えるだけ無駄だと悟り、当てずっぽうで解いた結果なんと15問正解!でも半分以下だね(^^;)
gar 107.jpg
解いたのは世界史Bでしたけど、アジアや税金、言語に関する問題が多かったな。
言語だぜ?世界史の授業の中で何%出てくるの?って感じ。
でも、まあ面白かったので世界の歴史に関する本や番組に益々興味持ってきました。
(すぐ忘れるのは別にして^^;)
[晴れ]少し日が長くなってくると病院通いの毎日でもなんとなく明るい気分になってきます。
チューリップを飾りたくなって買いに行くと、高い。。1本198円。。いやん、10本くらい欲しいのに。。
仕方がないのでガーベラのセットもの698円。大好きなオーニソガラムもはいっていたのでま、いっか。
[かわいい]アンセリウムの残りを加えて、、お部屋が明るくなりました[わーい(嬉しい顔)](花瓶ないのか、、)
gar 097.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。