SSブログ

ターシャの飛び出す絵本 [本]

クリスマスは毎年美瑛でスタッフ皆でクリスマスディナーをいただきプレゼント交換をします。
今年は館長がメニューを考えて作ってくれました。
カルボナーラと手羽先をリンゴ酢で味付けしたもの。いつもと違う味のチキンもたまにいいものです。
ノリーナはサラダの盛り付けだけ(^^;)でも少しオシャレにリース風にしてみたのよ。
全体にクリスマスカラーでまとめたメニューはブォーノ!ブォーノ!
DSCN5891.jpg
そして最後はクリスマスプレゼントの交換でワイワイ♪
いただいた中にターシャの飛び出す絵本があって子供のように楽しんで見ました。
何もかもが手作りに徹していたターシャのエコでスローな生活にあこがれる人は多いよね。
自然も動物も人間も一体となって生活をはぐくんでいる様子がこの絵本から伝わってきます。
DSCN5896.jpg
(オマケ)
夕べから今朝にかけての強風でえさ箱にも雪が吹き込んでいました。
にもかかわらず一心不乱にひまわりの種を食べ続けているクマゲラの”ケラオ”
DSCN5898.jpg
DSCN5897.jpg
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

絵瑠

こんばんは。
楽しそうで美味しそうなクリスマスでしたね。
リース風のサラダ、nice!です^^
by 絵瑠 (2011-12-25 18:08) 

ノリーナ

絵瑠さん、ありがとう。白い水仙も凛として素敵ですね。私もお掃除ほどほどにしよっと(^^)
by ノリーナ (2011-12-26 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。