SSブログ

ぎりぎり開花~!? [花]

今週末は札幌ドームにいるので(ハハハ、、庭仕事やまほどあるのに ^^;)今日美瑛に着たらーおぉ~!あの花が咲いているではないか!
正式な名前は資料見ないと思い出せないけどマツムシソウを大きくしたような花さ。
しかも白だったのね。(だったのね、って、忘れてるし、、)
これから咲きそうなつぼみ2,3個あるよ。雪降る前に咲くかなぁ。
DSCN5441.jpg
菊のポットマムも看板の後ろで見えなかったので移植してからやっと咲きました。
これ、宿根しないと思っていたら、ちゃんと越冬していたのさ。エライ!
DSCN5444.jpg
まだ今年咲くのが遅れているヘリアンサスイエローサブマリンがある。
つぼみがだいぶ大きくなってきたけど、、間に合うか?!
間に合ったら”冬のひまわり”としてすぐUPするんだけど、ん~~むずかしいかも。。
DSCN5466.jpg
庭をこうして眺めているとあっという間に時間がたってしまいます。
5時前には暗くなるのでさっさと球根を植えたかったのですが、、ですが、、
あ~~落ち葉が一面に落ちていてそれを全部片付けないと植えづらいジャン!
落ち葉拾いしているうちに真っ暗になってしまいました(xx) くそぉ~~!
[かわいい]バラも最後の最後まで咲いていてえらいね。
でもこの時期はかなりの寒さに絶えているせいか花びらは少しいたんでいますね。
DSCN5446.jpg

<<本日のファイターズ<<<
久々の話題は、そう、ドラフト。もうこんな季節になったんですね。・・にしてもファイターズのくじ運はいいのか、悪いのか、、これは、、いいんですかねぇ?まだ簡単な情報しか見てませんが”菅野はブゼンとしていた”とか、、いや、ハムにくるのがいやなら無理にくることないさ。でも原オジサンのとこだと甘えが出ると思うよ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

絵瑠

ノリーナさん、こんばんは。
中指の痛みはいかがですか?
心配して居ります。

これを言ってしまうとノリーナさんを不安にして
しまいそうなので、言わない方が良いのかとも
思ったのですが・・・私のリウマチは右手中指の
痛みから始まり、検査を受けてリウマチと判明
しました。不安にさせてしまったとしたら本当に
申し訳ないのですけれど、リウマチの検査を
一度受けられたらいかがかと思って居ります。
余計な事を申し上げて本当に済みませんが・・・。
by 絵瑠 (2011-10-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

病院の寄せ植えカラマツが色づく頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。