SSブログ

庭でキノコ狩り? [庭]

あ~、もういやです[たらーっ(汗)]久しぶりに庭を見ると意外にお花が無事でホッとしたのに日陰の花壇にキノコがいっぱいはえていました。。ナメコのようなのがブルンネラやプルモナリアの葉の下にたっくさん!最初の仕事がこのキノコ取りです。小さくて取りにくい。1度はえたところは来年もまたはえるのでしょうか?いやだなぁ、菌が残ったら。。
キノコ、大好物だけどこんなとこのキノコはごめんだ。    裏山にも。。
DSCN4820.jpgDSCN4803.jpg
お花はというと、、グラジオラスは支柱を一つ一つ立てたにもかかわらず、花の重みで全部折れてしまって残念ながら見れませんでした。でもヒマワリは今元気に咲いています。たくさん種を蒔いたのに発芽率が悪いようであまり数がありません。
この種類はたった1本だけ、、
DSCN4807.jpg
チョコレートヒマワリ
DSCN4809.jpg
野菜畑のスプレーヒマワリ
DSCN4822.jpg
ホリホックガーデンは畑の土砂が流れてきていましたが少ないながらもジニアはセーフ。
アメリカフヨウの後ろにあります。
DSCN4825.jpg
八重のムクゲも素敵に咲いていました。
DSCN4806.jpg
久々に見るとはじめて咲いたお花もありました。明日またきれいにしてUPします。
(おまけ)
豆の畑は少し黄色くなってきました。
DSCN4802.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。