SSブログ

終わり行く花たち [庭]

午後から小雨まじりのお天気でした。
遅れた庭仕事を片付けながら頭の中はお花の移植のことや、レンガ敷きのことでいっぱい。
今咲いている花や終わりつつある花、土砂がかぶったホリホックガーデンのことや新しく開拓した場所のことなど頭が満杯、ごっちゃごちゃです。
それでも日はだんだん短くなるし、寒くなる。雨も多くなるし、雪も降る。
さーピッチあげようぞ!まずは終わりそうなお花をバッサリバッサリ切っていきます。
ヘメロカリス、ダイヤーズカモミール、シダルケア、ルリタマアザミなどなど。
咲き出したのがついこの前のようだったけど、早いね~また来年楽しませてね。
風であちらを向いたダリアも切って、さよならした花たちとコップに飾りました。
なんともミックスミックス。色合い関係なし、ざくっと入れてみました。
カモミール、シダルケア、黄花コスモス、、泥臭くてとてもいいでしょ^^?
DSCN4844.jpg
逆にこれから見ごろを迎えるお花もあります。
ユーパトリウム(フジバカマ)
後ろのディアボロの茶色とピッタリと思うのですがきれいな藤色写真で出ていませんね。
(ディアボロはまだ若い苗木、、ネズ公のしわざか、皮が向けて葉が元気なかった;。;)
DSCN4829.jpg
リグラリアなんとか、、(失念 m* *m)~後ろにはパープルファウンティングラス、分かるかな?
DSCN4815.jpg
セダム(ベンケイソウ)~何種類かあります。秋明菊もいよいよ咲いてきました。
DSCN4830.jpgDSCN4832.jpg
ノリウツギ~先日手入れしてあげたので庭の一番奥できれいに咲いています。
DSCN4837.jpg
こうして見るとまだまだお花があるかな。バラもずっと咲き続けるし、涼しくなって春のお花がもう一度咲くんですよね~♪秋も忙しいけどなかなか楽しいな。

<<本日のファイターズ<<<
はぁ~~やっとやっと勝ったぁ!ここ最近はテレビは消し、ラジオもボリューム最小で観戦してました。 それが今日、、そ、か、、仙台で大爆発してウップンを晴らしましたね。明日はマー君でしょ。いいよ、勝ちは譲るさ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。