SSブログ

アンティーク色の花 [花]

庭にはまだ夏の花が咲いていますが次第に秋へと変わる空気に包まれてきました。
お花が少ない時期なので咲き終えてもきれいに残っている花は切らないでそのままにしてあります。
本当は花切りすべきなんでしょうけどあまりにも素敵な色に変化しているので、いっそ霜が降りるまで切らないでおきましょうと。
それらはどれもくすんだアンティーク色。汚く枯れているわけでないので目障りではありません。
キョウガノコ~とっくの昔に花は終わったのにこんなにきれいです。
kanok.jpg
アスチルベ~花の色によって様々な色に変化
as.jpg
アキレア~赤から濃いピンク、そしてこの色へ変化、最後はやはり枯れて茶色に。
akirea.jpg
スモークツリー~白っぽさが消えて赤っぽさが増してきました。
smork.jpg
ベルガモット~終わったばかりでこれからイガイガのかわいい串団子になります。
でもこのくすんだ赤とピンクがなんとも言えず素敵。
redber.jpgpinkber2.jpg
ヒューケラ~もともと微妙な色ですけど素敵に育ってきました。
hyu.jpg
オステオスペルナム(パレルモ)~このアンティークっぽい色に一目惚れ。繰り返し咲いています。
parerumo.jpg
その年によって花の枯れ方はちがいます。
今年は気候が良かったのかこんなにきれいに色が残ってうれしいです(^^)




nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

夢旅人

美瑛で、花作り・・・贅沢ですね~。
札幌には一度旅行に行きましたが、
美瑛は未だ行った事がありません。
写友だった、前田真三さんの記念館がありますよね。
風光明媚な美瑛・・・是非行きたいですね。
by 夢旅人 (2011-08-26 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

花の切手ススキと夕焼け空~美瑛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。