SSブログ

花の切手 [アート]

数年間切手を収集していたことがありました。
気に入ったものだけ買っていただけですが結構たまっていました。
でもある時ふと”コレクションしたって使うことなければたまる一方だし、手紙書くことはまず皆無。思い切って使ってなくそう!”とコレクションをやめることにしました。
そうしてほとんどはオークション(断舎利、断舎利)の商品発送で使ってしまい、今手元にあるのはほんの少しだけです。
どうしても気に入って使えない切手は1枚だけ残しました。
ネコとかアニメとか世界の風景とかいろいろありますが中でも最後まで使えなかったのが”ふるさとの花”切手。47都道府県の花が描いている切手の1シートがこれ↓です。
62円当時のものです。カラフルで一つ一つが写真じゃなく絵なのがかわいい。
桜とかチューリップなどは数県の花になっていました。
kitte1.jpg
そして花の切手で最後の最後に残ったお気に入り切手がこれ↓
桜の切手、梅?をかわいらしくデフォルメした41円切手、九州・沖縄サミットのディゴの切手(構図と色彩がお気に入り)そして日本ユネスコ加盟50年の切手は優雅な雰囲気がするでしょう?
これらに加えてジャガイモの花の切手(まるで美瑛の風景のよう、、いや、平らだから十勝かな?)も残したい切手です。
kitte2.jpg
切手は小さな芸術作品というけれど本当にそう。外国の切手も素敵なのたくさんありますよね。
でも62円のふるさとの花切手はこうして写真に保存して使ってしまいます。
今の私、実は何でも断舎利する気満々なんです。

<<本日のファイターズ<<<
あ~、ううう、なんちゅう事~~勝(まさる)が、、堅実な守りが、、総崩れ[むかっ(怒り)] 信じられない、、、悪夢のような今日の試合、、これは何かが皆にとりついたか[がく~(落胆した顔)]  なかったことにしよう。。忘れよう。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。