SSブログ

浴衣で茶会'11 ~1 [和のこころ]

ん十年ぶりに浴衣を買っちゃいました!というのも今日お茶会があるからです。
盛夏のお茶会は絽の着物を着るのが普通ですが、めちゃ暑い日にはカジュアルな浴衣でいいんじゃない?ということで毎年仲間内では浴衣茶会を楽しんでいます。
ずっと学生の時の浴衣をきていたので今年は新調。
今は若い子向けの華やかな浴衣や小物がたくさんありますが、選んだのはいたってシンプル。
大人の浴衣で決まりよ(って、ものは言いようだなぁ^^)
帯が気に入ったので後から浴衣を選びました。紺地に華やかな花柄と黒地の花火模様で迷いましたが後者を選択。一見地味で男ぽい模様ですが着ると結構モダンなのよ。(モデル除外視^^)
帯はストライプと朝顔柄のリバーシブル。この浴衣にはストライプがぴったりかな。
DSCN4226.JPG
toranoo.JPGDSCN3985.jpg
トラノオ                       お茶碗はやっぱ”ナデシコ” はずせないっしょ!

さてお茶会の内容は終わり次第UP、、風邪気味でのどがチョー痛いけど頑張りますか~




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。