SSブログ

オープンガーデン訪問 [庭]

今日は美瑛に行く前にブログでいつもおじゃましている旭川の「季の花ガーデン」さんを訪問しました。
ブログを見るたびにその美しい庭の様子やお花のショットに感動しています。
念願の訪問がやっと今日かないました。ブログ同様、お庭もオーナーさんのセンスが隅々まで行き届いている素敵な空間でした。バラが咲き乱れてとても華やかなところもあり、またちょっと日陰の落ち着いた場所もあり、さわやかな色合いのボーダーガーデンもありとたっぷりと楽しんできました。
DSCN3995.jpg
DSCN4001.jpg
DSCN4000.jpg
うらやましかったのは木がとても大きく成長していたこと。バイカウツギとスモークツリー、ハクロニシキと見上げるほど大きく、何年たっても1mほどしかならないわが庭のスモークツリーは一体どうしたんでしょう?
DSCN4002.jpg
知らないお花や参考にしたいこと、そのまんま真似したい~なんてところもありました。
ガーデンを見るのって時間がたつのを忘れるくらい楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]
いささか長居したあと、花屋さんに寄って早速「季の花ガーデン」さんにあった銅葉のシモツケを購入。
お庭に着いたら5時過ぎ、あらあら今日は庭仕事できないな、、と庭を一周すると、、
ハーッ、円ガーデンの情けないこと、、クレマチスが散ってお花が何もない、、ゲラニウムのビオコボが全くきれいでない、、適所でないのかも。。今日見てきたガーデンとの大~~きな差を感じます[バッド(下向き矢印)]
とりあえず真っ暗になって見えなくなる寸前までファイターズ中継を聞きながら (ここがミソ。^^;) 円ガーデンの整理をしました。
あ、木はどこに植えよう?相変わらず行き当たりばったり。。
えぇーい、明日は早起きだ!暑くなる前に片付けるぞい!
(おまけ)
美瑛町でもジャガイモの花が咲き始めました。(光が強すぎて分かりずらいですね><)
DSCN3991.jpg

<<本日のファイターズ<<<
ほれほれほれ!言ったこっちゃない、またロッテに連敗かい。ま~ったく甘いんだから[パンチ]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。