SSブログ

美瑛の丘~花めぐり [美瑛]

今日は友人を”美瑛印象派の庭”に案内しました。
美瑛は20年以上前に1回訪れたきりということなのでほぼ初めて状態。
美瑛にはたくさんいい所があるのであちこちに連れていってあげたいのですが日帰りなのでまずはご近所のビューポイントにしぼってみました。
美瑛につくと真っ先に”四季彩の丘”へ。
今はルピナス、キンギョソウ、ハナビシソウ、ポピーなどが満開。ラベンダーはもう少し先です。
今日は雲が厚くて残念ながら十勝連峰は見えませんでしたが友人は花に囲まれて楽しそうでした。
sikisai.jpg
印象派の庭までの途中に麦畑があちこちに見えます。実ってきてかなり白っぽくなってきました。
強い風のとおった跡も絵になります。友人は感嘆の声。本当にきれいです。
110629mugi1.jpg
110629mugi2.jpg
近所の”哲学の木”を後にしてすぐそばに広がるシャクヤク畑の丘へ。
110629syaku.jpg
印象派の庭に着いたときはお腹がペコペコ。まずは腹ごしらえ(^^;)
ガーデンハウスで館長さんと一緒にお昼ごはんを食べました。おしゃべりしながら食べるのっておいしいね。
友人に絵画館と庭もゆっくり見ていただきました。さてどういう印象を持ったかな?
3時も過ぎると風が冷たくなってきました。
暑いのを覚悟していましたが意外や今日は札幌より涼しかったようです。
帰りは”三愛の丘”と”新栄の丘”へ。
空が霞んでやっぱり山は見えませんでしたがパッチワークの丘と赤い家ははずせませんよね。
sinei.jpg
ここにもシャクヤク畑がありました。
耕した土のところがまだあったのできっと違うお花でもまた植えるのではないでしょうか。
sinei2.jpg
実際の美瑛の丘を見た友人は前田真三氏の写真とオーバーラップさせてとても感動していました。
美瑛のプチ旅行を満喫したことでストレスもだいぶ?解消してくれたかな?

<<本日のファイターズ<<<
佑ちゃ~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]まあ、しゃあないさ、負ける日だってある、これからたくさん、たくさんある。まだまだ先は長い、長い。これが実力だなんて誰も思ってません。頑張れ!って打線こそ、お=い、ホント頼むからもっとかっ飛ばしてくれぃ!!





nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

よっし〜

5月 北海道に行ったのですが
行きそびれた美瑛
今度こそ行ってみたい~
by よっし〜 (2011-06-30 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。