SSブログ

増えるアルケミラモリス [花]

今日は雨の降る前に実家の庭の手入れをほんの少ししました。
祖父が住んでいる時からの日本庭園の一部に無理やりバラとラベンダーを植えたのは、、ハイ私。。
おまけにチューリップやユリ、ラミウムなど目を盗んでは植えていった結果、とんでもなく混み込みになってしまってせっかく咲いたバラも息苦しそう。
今日はまわりの球根類を全部掘り起こし、ラミウムやリシマキアを少し取り除きました。ここらへんは美瑛のバラのまわりと同じ。バラの根元にいいかもと何も知らずに植えたラミウムはあっという間にはびこりました。本当は全部抜いたほうがいいかもしれません。ハーッ[ふらふら]
赤いバラは丈夫な”チンチン”黄色いのは忘れてしまいました(^^;)
110628jika1.jpg
110628jika2.jpg110628jika3.jpg
もう一つ、あっという間に大きな株になってしまうのは”アルケミラモリス”
美瑛でも4,5株が直径1mくらいになって放ってあります。(株分けしても植える場所が、、、)
バラにかかっていたので少し切り、活けるととても涼しげです。
ガラスの花瓶がなかったので黒の花瓶に無造作に入れただけですが大人ぽくていい感じ。
今が一番きれいな時。もしドライにしたらこの色は変わらないでいるかな?
110628jika4.jpg110628jika5.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。