SSブログ

水無月のお茶碗 [和のこころ]

早くも今年も半年を過ぎようとしていますね。
東日本震災の日を境に日本中が揺れ動き、あっという間に3ヶ月。
テレビ等で進まない復興の事実を目にする度に年の後半もこのまま瞬く間に過ぎてしまう予感さえするこの頃です。
幸いにも自分はいつもと変わらなくお茶を点て、お道具や床の間の茶花などから季節の移り変わりを平和に感じ、また仲間と日本の美を楽しむ幸せな時間を過ごしています。(感謝)
先日の床には初めて見るお花が飾られていました。
大山蓮華(写真ピンボケ><)               紫陽花のお菓子(またまたピンボケ><)
DSCN3787.jpgDSCN3788.jpg
水無月(6月)のお茶碗は紫陽花と鉄仙のを使いました。
掛分 鉄仙    壱休窯                   紫陽花      宮地 英香 作 
tessentyawan.jpgDSCN3793.jpg                   

<<本日のファイターズ<<<
ハレホロヒレハレ~!今日も大阪パワーにやられてしもうた~~! 4万人の阪神応援団、凄すぎる。まるで日本シリーズ最終戦の熱気のようだったわ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。