SSブログ

大人カラーの花人気 [花]

最近はお花も色のバリエーションが本当に豊かになっています。
色ばかりではなく形も大きさも改良を重ねてもともとの花が分からないようなのもあります。
今日は札幌で寄せ植えをしていました。
先日、めったに行かないんですが、ちょっぴりセレブ居住地にあるお花やさんに寄ってみました。
やっぱりあるんだわ、見たことのない色のお花がたくさん。。
マーガレットも様々な色と大きさのがあってびっくり。でも温室育ちのようだったので美瑛の環境はちょっときついかなと買い控えました。
キャットミントの白を見たのは初めてでした。いささかよいプライスがついていたのでこれも買わず(^^;)
で、買えたのはアリッサムとネメシアとプリムラです。。どれも皆微妙な色です。
アリッサムは白と紫系が主流でしたが最近は黄色やクリーム色など時々見ますね。見つけたのはオレンジ、クリーム、白などが混じったアリッサムでした。それも割合で皆微妙に違います。3個しか残ってなかったので全部ゲット。
ネメシアは大好きな花です。少し大きくしたサンサシアといわれるのが最近は出回っていますが、私は従来のネメシアが好きです。特に青に近いピンクが好きで毎年その色を中心に紫と白ばかり植えていました。でもこのお店で見たのは赤とピンクのスカーレット色というネメシアです。とても新鮮でした。それに前述のアリッサムと合わせるとピッタリなんです。
↓ 2種だけの組み合わせですが、どうでしょうか?
110520neme1.jpg110520neme2.jpg
プリムラは最近”シルバーレースブラック”のような小さいお花がつくものが出てきました。これは2種類美瑛の庭に植えてありますのでもう少し賑やかにお花が咲いたらUPします。
このお店でみたのは薄い紫色のプリムラです。グレーに近いとても大人っぽい色なんです。
これもお庭に植えたあとUPしますね。
このようなスモーキーなフォッグカラー(ってあるのかな?)や黒とか黒に近い紫色、こげ茶やワイン色のリーフなどを上手に取り入れて大人っぽい庭や寄せ植えを演出したいと思っているこの頃です。
それらが大きく成長して素敵な庭をお見せできる日はいつでしょう?燃えますね~[グッド(上向き矢印)]

<<本日のファイターズ<<<
目覚めたかな?!小谷野、一人で3打点はすごいよ! そして、ケッペル投手もかわいい二人のお嬢ちゃんの前でいいところ見せたね。 この調子で明日も頑張れ~[パンチ]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小さな花たちエゾヤマ桜とチシマ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。