SSブログ

開いた、開いた、チューリップ! [花]

早朝起きて外を見ると道路がぬれていてとても寒そう。
またお布団にもぐり、今日も雨だろうと決めつけもう一度眠りにつく。
ところが朝食をしているうちに青空が雲の合い間から見え、晴れてきました。
でも気温はまだ低くてちぢこみながら庭仕事を始めました。
どんどん晴れてきてお花が次々と開いてきました。
まだ数少ないのですが順番に、順番に咲いていくのをゆっくり楽しむこととしましょう。
[かわいい]ミニチューリップ
110515minityu1.jpg110515minityu2.jpg
ミニチューリップは目いっぱい花びらを広げて咲くんです。かわいいこと(^^)
[かわいい]チューリップ”ピノッキオ”
110515pino1.jpg110515pino2.jpg
植えっぱなしでも5年以上咲き続けています。背が低めの頭でっかち(^^)
[かわいい]オキナグサ
110515okina1.jpg110515okina2.jpg
赤やピンクも咲く予定。去年よりお花の数が多くなってうれしい(^^)

その他ビオラ、パンジーやクリスマスローズが元気いっぱい。
そろそろ自生のスミレやワスレナグサが咲き出します。
110515viora2.jpg110515ezomurasaki1.jpg
看板前のビオラ”ヴァレンタイン”                  エゾムラサキ(多分、、)
(オマケ)
帰る間際の景色。新雪が輝いている十勝連峰。
110515mukai.JPG

<<本日のファイターズ<<<
今日も大勝です!調子が良すぎてなんだかこわいくらい。いいのかしらんって感じ。。 勝ったら勝ったでこんな不安?負けたら負けたでとても心配。 ファン心理は複雑で繊細なり。。な~んてね(^^;) さーー交流戦はどのチームをお得意様にしましょうか?ちょと乗りすぎ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。