SSブログ

開いて、開いて、チューリップ! [庭]

美瑛に春はいつくるの?15度以上になる日が2日と続かない。
週末は決まったように雨、よくて曇り。おまけに気温低~~[バッド(下向き矢印)]
今年なんてまだ雪[雪]予報が出ているんだからねー、すごいでしょ~北海道って!
今夜も冷え込みそうなので寒さに弱そうな苗は明日の昼頃まで植えません。
ネメシアは大丈夫とは思うのですが用心、用心。霜で他の花が何個も犠牲になっていますから。。
DSCN3308.jpg
こんなに寒くても1週間ぶりに見ると植物は確実に成長しています。
ずいぶん大きくなったつぼみもあります。でも今日はみんな閉じています。
元気に咲いている姿、見たかったのに残念です。
DSCN3329.jpgDSCN3331.jpg
背の低い真っ赤なチューリップ”ピノッキオ”          楽しみな”ポールシェラー”

元気のいい土手のスイセンたち          
110514dote.jpg110514lycima.jpg
                ”リシマキアプンクタータ”の茎が不思議な色合いでグングン伸びてきました。

こちらもニョキニョキっと!2年目のアスパラです(^^)       ルバーブも元気です!さすがフキだね。
食べれるのは3本?2本?
110514aspara.jpg110514ruverb.jpg

あまりにもお花が開いてなくてUPする写真がありません[たらーっ(汗)]暖かい日に来てまた写真撮ります。

<<本日のファイターズ<<<
ほとんどラジオを聞いてなかったけど、2回の集中打はすごかったらしい。
明日もその調子で頑張れーー!函館も寒そうだなぁ。。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。