SSブログ

ペンギンの行進 [美瑛]

連休中日、久々に旭山動物園に行きました。
着くとタイミングよくペンギンの行進中でした。
寒いのに動物園はものすごい人!
札幌雪祭りとセットなのかアジアの観光客もやっぱり多い。
ペンギンの行進は初めて見るので負けじと列に入り込み子供たちと一緒になってワーイワーイ!
一番後ろはまだ毛変わりしない子供ペンギン。(一番貫禄あるね)
0212zoo1.jpg0212zoo2.jpg
シロクマ館も待ち時間の割には見る時間があっという間で思うような写真が撮れませんでした。
メスのルルは外で一定の行動を繰り返し繰り返ししてばかり。妊娠の期待がかかっているらしいですが、今年はどうかな?
0212zoo3.jpg0212zoo4.jpg
その他、北極キツネ、レッサーパンダ、オオカミは皆寒くてまるまって寝ていました。
冬は寒いし、見物できる動物が半分になってしまいますけど、ペンギンやシロクマは元気いっぱいなので来てみるとやっぱり楽しいです。
思いもかけず行った旭山動物園は美瑛からはたった30分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。