SSブログ

オリーブオイルポテトチップス [野菜・果物・グルメ]

このところ平日は会社から直(雪道がきつくてどこにも寄る気にはなりません)帰宅後、ドッカとテレビの前にすわって過ごすことが多いですの。
だから、ブログのネタもなくなるしー、、と、こうして毎日DVD見つつ手元を見るといつもある手放せないものたち。。それはそう、ノリーナのテレビの友のお菓子たちなんですぅ~(#^^#)
う~ダイエットの敵とわかっているけど欠かせない愛すべきお菓子たち。
常備していないと不安になるお気に入りは・・・
第1位! 「オリーブオイルポテトチップスゥ~」
これはですね、カルビーの製品で2,3年前からコンビニに売っているんですが、バリバリの歯ごたえと塩味加減がたまらなく好き!ところが去年どこのコンビニに行っても売っていなかった!まさか、、製造中止?と不安にかられながらカルビーのホームページを見たら”袋も味も新たに発売します”とあってホッと胸をなでおろしたのよ。
再発売されたのは去年の6月頃、でも、これがどこのコンビニでもあるわけじゃない。札幌では一部のセブンイレブンにしか置いていないのでなくなりそうな時は探しまくって大人買いしているのですよ。ホントにおいしいから、皆さんもどんどん食べて大量流通になるように願って下さいな。
olivepoteto.jpg
第2位! 「米かりんと」
最近おいしくてやめられないのが亀田製菓のこのお菓子。
むふっ、カリカリ感がやみつきです。スーパーでは小袋が10個くらい入った大量のものも売っていたけど買いすぎは禁物、禁物。
komekari.jpg
第3位! 「ジャイアントコーン」
ビールのおつまみのようですが、固めの歯ごたえと、これまた塩味がよくてどうにも止まらない!こんな袋なら2日で食べちゃうしょ。ところがこのジャイアントコーンだけってのもどこにでも売っているわけではないの。味もまちまちだし、、苦労するのよ、探すのが。。
gcorn.jpg
番外! 「ジャガビー」
これはテレビの友というより、ドライブの友です。
長年の定番だからこの世から消える心配はなさそうで安心。
このサクサクっとして中がふわっとしたジャガイモの食感は他にはない!ジャガリコは違うんです!最近はバターしょうゆ味も出ましたよ(北海道だけかもね)。
↓ なぜか職場にもあるんです(^^;)
jagabee.jpg
これらを日替わりで食べてる私、、分析すると(しなくていいって、)バリバリと歯ごたえのあるものが好みみたいね。この代役になるダイエット食を探すのは至難の業ですわ。
ネタがなくてとうとう暴露したダラシナ生活実態でした[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。