SSブログ

痛快!「テルマエ・ロマエ」 [本]

皆さん!この漫画、もう読みましたか!?
手塚治虫文化賞、2010年マンガ大賞を受賞して話題になってだいぶたちましたが、やっとノリーナも読みました。まさに抱腹絶倒[exclamation]いや、ヤマザキマリさん、天才ですわ!ローマ帝国の時代と現代の日本の時空を越えて活躍?する風呂限定設計技師の話なんて白すぎる!
それにしてもお風呂だけみてもいろいろなお風呂の楽しみ方があることを改めて気づいたよ。そんなこと考えてもみなかったけど、出てくる、出てくる、日本のお風呂にまつわるあらゆる視点からの意義!効用!文化!芸術!
そう、京都でも感じたけど日本ちゅう国はすごい~~!何か一つのものをトコトン追求してそこからいろ~~んなものに変化させて便利に、多様にしていく技術というか発想はすご~~~い!
あー、まったりと温泉につかりたくなる季節ですなぁ~[いい気分(温泉)]

「テルマエ・ロマエ」ヤマザキマリ
               発行:エンタープレイン
termaeroma.jpg
こんなにお風呂好きの作者、実は住んでいるポルトガルのうちにはお風呂がないんですって!
幼児用のお風呂を買っての字ではいってるとか、、それもおかしいね(^^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。