SSブログ

印象派の庭の紅葉 [樹木]

十勝岳の紅葉はイマイチでしたけど、わが印象派の庭にある樹木の紅葉はどれも美しいですよ~(ちょとひいき目?)
まず目にとびこんでくるのが”ナナカマド”の真っ赤な紅葉。
このあたりにはないので目立ちます。”エゾヤマザクラ”も葉が少し落ちたけれどきれいに紅葉しています。
1004nana.jpg1008sakura.jpg
そしてなんといっても”カツラ”の紅葉は見てうっとり。。まだ背は低いのですが柔らかい色の紅葉は美しいです。それにこの木はとても甘い香りを発します。
ギャラリーの前の”アズキナシ”もいつもとおり真黄色に紅葉してきました。
1009azuki.jpg1011sirakaba2.jpg
                           裏のゲートに続く森の白樺もきれいに色づきました。
庭には葉が舞い散ってとるのに大変ですけどいい腐葉土作りにはこれまた欠かせないのですね。
一瞬「葉っぱのフレディ」を思い出してしまいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

残念な紅葉~望岳台庭の改造その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。