SSブログ

ウィンチェスター・キャシドラル [花]

以前に移植しすぎて名前のわからないバラがありましたが、判明いたしました。
それは昨日、ピンクと白の花が1本の木から咲いたのでやっと確認したのです。(ボケっ)
イングリッシュローズの「ウィンチェスター・キャシドラル」です。
昨年までは白一色でしたが、今年は白と、白にピンクの筋がはいった花と、ピンク1色と3種類の花が咲いたのです!このバラは”メアリー・ローズ”の枝がわり品種で、時々親に戻ります。それで本来白のバラなのですが、ピンク色が出てきてしまうわけです。白1色に戻すにはピンクの花の咲いた枝を切るといいらしいのですが、おもしろいので3種咲きにしておきましょうか。
白色の後方にピンクの花、ピンク色の蕾は開いたら白になる場合もあるのです。
0808wrose1.jpg0808wrose2.jpg
開ききったピンク(素敵な色です)               ピンクの筋入りの花
0808wrose3.jpg0808wrose5.jpg

せっかくの美しさもピンボケで半減です。
もう少し写真の腕アップしなければなりませんね。。

<<本日のファイターズ<<<
連日の猛攻の兆しが全くなくマー君の前に完敗でした。
でもマー君には超甘い道民は”やられたね、チャンチャン!”でおしまい。
それに中田の一発で大満足なのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。