SSブログ

薔薇の名前。。。 [花]

今ガーデンはバラが次々と開花し、とても華やかです。
ローズハマナスは終わりましたが、バラとラベンダーを中心に百合やカンパニュラが咲き始めそうです。
バラは毎日の管理が大変です。
ノリーナは週末しか見れないので毎日の手入れは館長さんにお願いしています。
虫に、病気に気を使いながら、終わることのない花がら摘み。。まわりの雑草取りなど大変です。
特に雨の翌日は汚れているので時間がかかります。
でも館長さんのおかげでとてもきれいなローズガーデンになりました。(どうもありがとう!!)
今咲き誇っているバラを紹介します。
と、ここで一つ問題が、、名前がイマイチはっきりしないのが一つある。。
まーなんてこと、このガーデナーは!あまりに移植しすぎてわけ分からなくなってしまった!
たしか白く咲くバラを3種類購入したのだけどなんだかずいぶんと皆ピンクっぽくなっている。。
このバラの名前、名前は、、そうそう、「薔薇の名前」という映画がありましたね、、なんてごまかす(^^;)
う、、多分”ウィンチェスター・キャシドラル”だと思うんだけど、、それにしてはピンク色すぎる。。
”ローズムーア”にしては大きすぎるし、、でもすると”マーガレット・メリル”はどこいったんだろう??
あぁ~アバウトガーデナーもこれでは度を越してますねぇーー救いようのないいい加減さです(x0x) 
これからはサッカーばかりに夢中にならないでちゃんと記録します。。。

これが問題のバラ、、きれいに咲いているのに、、なんとか解明しますm(><)m
0703rose2.jpg0703rose1.jpg

”マリーパViエ”(実は今までマリーパPiエだと、、あぁ~っ)この小さいのは”ローズムーア”かな?かな?
0704mpavie.jpg0703rmoa.jpg

”ピンクノックアウト”大丈夫、これはホントです。 ”リンダ・キャンベル”自信あり、って去年植えたばかりだ。
0703pinknok.jpg0703linda.jpg

おまけ。バラじゃないけどキョウカノコ。館長さんのお手入れのおかげで無事きれいに咲きそうです!
0704kanoko.jpg

ボケ加減のガーデナーにお付き合いくださってありがとうございました。(館長さん、しっかりしてる。。)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

香りたつガーデン幻のホームラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。