SSブログ

美瑛の春遠からじ [樹木]

目が覚めると美瑛は雪が降ってました。
エゾリスくんに会いに早起きして行こうと思ったけど根性のない私は今日は断念。
また冬に戻るのかなと思ってたらすぐ溶けるような雪で、気温もそんなに寒くはない。
案の定晴れ間が見えてきてギャラリーに大きな看板を取り付け、窓の雪よけの板もはずしました。
(ちょおっと早いような気もしますが、、)
でも作業をしているうちにまた大粒の雪が今度は風がついて降ってきました。
でもそれもまたすぐやんで、、今日の天気は気まぐれです。
もうお天気のことは気にしないでスノーシューで丘を歩きます。
するとすぐふくらみかけたネコヤナギを見つけました。
0307neko.jpg0307neko2.jpg
春の息吹を感じます。              (ピンボケですね。)

お昼過ぎにエゾリス君に会えるはずはないのに必死にカラマツの上のほうを見て探します。
やっぱ、いないね。簡単に見つかるほど甘くないね。
いつも見慣れている白樺が今日は気になります。
それというのも古代ケルトの樹木に関する本を読んだ後だったから、、
白樺はケルトの世界では新しさの象徴です。新しい年、新しいことを始める。
今年は美瑛印象派にとっては新たなスタートの年。
いつになく白樺が神聖に思えてなりませんでした。
0307sirakaba.jpg0307sirakaba2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。