SSブログ

梅酒が寝酒? [札幌日和]

毎日毎日ずーーーーっと実家の片づけで腰もヘロヘロ、、足はヨロヨロ、、
パソコンに向かう気力がない。
何も急いですることもないのですが何だか取り掛かるとそれなりに面白くてつい夢中(^^;)
先日サイドボードを整理していたら出てくる、出てくる、梅酒の数々。
物産展がくるたびに買っていたのか、通販で買ったのかはわかりませんが。
umesyu.jpg
手のつけていないのはたった1本だけ(xx)
どうやら母は寝る前に一人でチョビチョビ飲んでいたようですね。
濃縮タイプのものやおいしそうなしそリキュールも。
和食のおともによさそうですけどそれには凝った食事も作らないとな・・

[かわいい]久々にフラワーアレンジに行ってきました。
やさしいピンクの雰囲気で春を母のそばに届けました。
RIMG0050 (472x640).jpg


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

花追人

ノリーナさん こんばんは。
少し 落ち着かれましたか~。
お寂しい気持ちは なかなか癒されませんが、前向きな ノリーナさんのことだから・・・。

お母様は 梅酒が お好きだったのですね~。
ビンも綺麗~。

3月号 マイガーデンに ジヴェルニーと 北川村モネの庭が 掲載される予定です~。
書店にて ご覧になってくだされば 幸いです。

花盛りの 4月の四国に 気持ちだけでも 飛んできてくださいね~。
by 花追人 (2013-03-16 19:25) 

jakiko

いっこうに春に近づきませんね^^;
早く暖かくなると気持ちも明るくなるのに

体も動ける気がするんですが
お母様のお酒のビンの色が春らしい感じ♪
アレンジもピンクが春気分ですね~
by jakiko (2013-03-17 00:12) 

ノリーナ

花追人さんへ

こんにちは
返事が遅くなってごめんなさい。

四国はもう花盛りなんですか?!
こちらでは背丈以上の雪を毎日眺めていると3月も半分過ぎたのが信じられないというのに。。
雑誌をながめて春を感じますね(^^)

どうもありがとう~♪


by ノリーナ (2013-03-19 01:53) 

ノリーナ

jakikoさんへ

こんにちは

毎日、毎日、”早く雪とけてほしいね~”が挨拶です。
まだまだ寒いし今年は冬脳からなかなか目覚めません(^^;)
季節の変わり目、冬の疲れが出る頃です。
jakikoさんも身体に気をつけてくださいね。
by ノリーナ (2013-03-19 02:07) 

ENO

梅酒の数々…さすがですね。
早いうちに飲み干した方がよいのでは!?
エノ爺は、やはり芋焼酎じゃの〜
つまみには…ブルーチーズが最適だ!
それでは、また…
by ENO (2013-03-21 20:40) 

えりこ

今頃になって・・・でもうしわけありません。
お母様のご冥福をお祈りいたします。
ノリーナさん、大変でしたね。
お引越しされるのでしばらくブログはお休みということだったので、そろそろ新しい生活に慣れたかな?様子はどうかしら?と思ってやってきたら・・・
様子が何かちがう??
後ろへ後ろへブログを読み戻っていくと、思いもしない悲しいできごとがあったことを今知りました。
そしていつもどおりの正直なノリーナさんの言葉にも感心いたしました。
引越しや後片付けの大変さよくわかります。
そして親には優しい言葉を~の忠告もココロに留めたいと思います。
早く緑の大地を見たいですね^^
元気だしてね

by えりこ (2013-03-23 06:59) 

ノリーナ

えりこさんへ

お返事が遅れてごめんなさい。
そうなんです、母が亡くなって早いもので今日49日でした。
ゆっくりえりこさんのブログを拝見することもできなくて、、
でもまだ春はこない~~~^^;

元気なので大丈夫です。
もう少したったら遊びにいきま~す。

ありがとうございました。
by ノリーナ (2013-03-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。