SSブログ

植え忘れた球根 [花]

物置をガサゴソしていたら何か足に当たった。
見たら最後の最後に買ったお値下げ品の球根だった[あせあせ(飛び散る汗)]
チ、チューリップの芽が出ている!ん?名前は”サッポロ”?
おまけにアネモネブランダもラナンキュラスもあるではないか!!
13012301.jpg
あっちゃー!コロッと忘れていた。

球根は地植えしかしたことがないけどもう鉢に植えるしかないね。
何だかアネモネもコチコチになっているし、、でも吸水処理は面倒(また、めんどいが出た。。)
ええい、全部まとめて植えちまえ~!(しど。。。)
13012300.jpg
でも、これどういう場所に置いたらいいのかなぁ。
寒さにあてないと咲かないって聞いたけど寒いところ?
でも植えたら日当たりのいいところでいいんだよねぇ??
あ”~~、一番おバカなのはイタリア人でも他の日本人でもなくワタクシでした(xx#)

<<<本日のファイターズ
あ”---------------!!!!
なんということだ!
糸井がなんでオリックスに?!?!?!
八木がなんでオリックスに!?!!?!
たった今ニュースを見て驚き、非常に悲しい!!寂しい!!!
鉄壁の外野陣が崩れてしまう(;0;)
ショックーーーーーーーーーーーー!!!!
誰か納得いく説明をしてくれーーーーー!!
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

jakiko

ノリーナさぁ~~ん(T△T)
糸井と八木がぁああ
どうしたんだろう・・なぜ、この2人が??
八木はまぁ・・しょうがないとしても
糸井がなぜ??球団の事情らしいけど
納得いかないです~~


by jakiko (2013-01-23 15:35) 

ノリーナ

ショックですーーーーーーーー!!!
やっぱり契約更改がゴタゴタになってしまったのでしょうか????!!!!
本当にビックリ!
キャプテンに決まってたんじゃなかったの~
昨日までは来期はメジャーでもしょうがないと思っていたのに(;;)
悲しいね。寂しいよ。
糸井の天然キャラは惜しい。(そっちじゃないって!)


by ノリーナ (2013-01-23 16:21) 

ENO

コメントありがとうね。
驚いたな〜!メジャー行きどころでか…
日ハムを去るのだから・・・
糸井自身の問題とは思えんが、
何らか、球団とあったんでしょうね!?
困ったもんじゃ!あわてて、ブログに
速報で載せましたよ…ショックじゃ。う〜ん!
それでは、またでゴザル・・・
by ENO (2013-01-23 19:47) 

銀狼

糸井の件は私も今夜0時UPで記事にします。
明日引っ越しなのに、驚きすぎて腰抜かして
動けません(汗)
by 銀狼 (2013-01-23 20:22) 

ノリーナ

ENOさん、、、

驚いたも何も、、
言葉が出ません。。

銀狼さん、、、

昨日は回転寿司だーと力んでいたのにテンションが下がってお家ご飯になりました。。。
引越し、、頑張ってください。。

by ノリーナ (2013-01-24 12:03) 

kinohana

こんばんは~
うちではダリアを鉢に植えて芽出しさせてから植えていますが、
今からどんどん成長してしまっても困りますよね。
これを雪の下にするというのはマズイでしょうか?
でも深~く埋めないと凍っちゃいますよね・・

↓‘いつか使うかも・・’というのは私も同じです。
今あちこち整理をしていて、もういつかは来ないと痛感してます。
by kinohana (2013-01-25 18:12) 

ノリーナ

kinohanaさんへ

こんばんは^^

そうそう、雪の下にすればいいんでしょうけど、1m積もった雪のどの辺に埋めたらいいのかも分からないです。
その前に自分が埋まってしまいそうです(xx)

ダリアのイモは今冬眠中ですよね?
いつごろ鉢に植えるのでしょうか?
芽だしの後再度庭に植え替えるんですね。
う、、今年のダリアは少し考えて少なくします。。

by ノリーナ (2013-01-25 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。