SSブログ

捨てる!否、捨てない!録画ビデオ [札幌日和]

年末に向けて大掃除ではなく、ものの整理をしています。
以前から断捨離、断捨離、と言いながらボチボチしていたけどまだまだ甘かった。。
撮りたまった映画のビデオ、DVD、たまってきたCD、コンポが壊れて聞けないMD(え~~、MD?!)
これ、何年押入れの奥にとっておいたでしょうか。。
video.jpg
一度は整理して少なくしたのですが、以来いつか見ると思いつつ結局は最近のテレビ録画を見るのがせいいいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
思い切って今年こそ大処分だ!
見ていないけれどあきらかにDVDになっているものはレンタルするからいいとして。
問題は超お気に入りの、、
その1ーフランスの女優イザベル・アジャーニの出演作品の数々。
その2-鬼才ケン・ラッセルのゴシックな作品群。
その3-映画初期の白黒映画「悪魔の発明」とか「プラークの大学生」などなど。
あ”~~~、検索してもやっぱり高価格になっているものもあるわ。。
しかもDVDになっていないようなのもあります。
ここで決心がにぶるさ[ふらふら]絶対また見るつもりだし!
結局またしぼりにしぼって残してそれらは有料でDVDにしてもらうことにします。

で、MD~
md.jpg
何を録音していたのかと思ったら結構歌謡曲が多いみたいです。
ユーミン、サザン、聖子、アムロちゃん、、、
みんなCDで聞けるよね。捨てよう。

今度は録画したDVDがどんどん溜まってくるんだろうなぁ。













nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ENO

年末の整理ですか!…大変ですの〜
なるべく、必要でないものは処分しましょう。
たまる一方です。エノザルは、温泉地に
行きますので…しばらく休みをとります。
まず、行く所は・・・どこじゃ?
THIS IS IZU. その通り伊豆じゃ。トホホッ
それでは、良いお年をお迎えくださいませ!
by ENO (2012-12-28 14:39) 

ノリーナ

ENOさんへ

楽しみながら処分しているので結構楽しいです^^

いいですねっ、温泉!(トホホじゃないですよぉ~)
リフレッシュして良いお年をお迎えください。
ブログを読んでいただきましてありがとうございました。
by ノリーナ (2012-12-28 21:47) 

花追人

こんばんは。
ありますあります…捨てないといけないもの・・・。
時代の流れで・・最小化されていくもの・・便利ですよね。
私なんか 19の時買ったセーターが捨てられないんです。
あの時の方が 高かったような・・・。ワールドが好きで
あ~今は古い・・・?ワールドのカシミアは 今のより上等でしたよ・・・。37年前の冬ですよ・・・(悲)
by 花追人 (2012-12-28 23:25) 

ノリーナ

花追人さん、こんにちは。
分かります、分かりますわ。
ワタクシもしっかりバブルの申し子?なので相当ブランドものとか高級カシミア、、夢中になっていました。
今の値段じゃ考えられないほどでしたよね~、奥様~
でもお気に入りの1枚や2枚や3枚、、ずーっととっておいてもいいんじゃございませんの?

by ノリーナ (2012-12-29 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。