SSブログ

天からのクリスマスプレゼント [美瑛]

大荒れ天気の予報は見事はずれて光まぶしいクリスマスイヴの朝でした。
昨日よりも寒いマイナス25度!
毛嵐現象が起きてなんとも幻想的で美しくジーンときます。
121224v.jpg
光に満ちた朝は天からのプレゼント。
121224v2.jpg
日が昇ると空の色が濃くなってきました。        庭にはキツネの足跡とダイアモンド。
121224v4.jpg121224v3.jpg
121224v5.jpg

美しい景色を探しにドライブに出かけました。
おなじみの「新栄の丘」からは360度パノラマが広がり、遠くの山がすべてくっきり見えました。
旭岳方向
121224v10.jpg
トムラウシ方向  ポスターでよく見る「赤い屋根の家」は白い屋根に。
121224v7.jpg
十勝連峰は真綿にくるまれてさらに大きくダイナミックに感じました。スノーモービルの跡が見えます。
121224v8.jpg

さらに国道を渡って北瑛の方へ行くことに。
かなり奥、行き止まりまで来ると丘が眼下に見えて山々ははるか遠くに望めます。
121224v13.jpg
いつも見ている景色とは少し違いました。 ウサギの足跡がどこまでも。。
121224v14.jpg

神さま、こんな素晴らしい景色をプレゼントしてくれてどうもありがとう!
忘れられない宝ものとなりました。

皆さんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。
[クリスマス]メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]
xcard.jpg
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

cyano

Merry Christmas!
札幌も-13.5℃まで下がって寒い寒い。
まだ12月だというのに、先が思いやられます。
我がファイターズファンには、大谷くん入団という大きなクリスマスプレゼントがありましたね。
by cyano (2012-12-25 19:20) 

ENO

メリークリスマス&ハッピークリスマス。
そして、大谷選手にクリスマスを・・・
なかなか、良い会見でしたね。
それでは、また…
by ENO (2012-12-25 19:59) 

銀狼

Merry Christmas!☆
by 銀狼 (2012-12-25 21:13) 

ノリーナ

cyanoさん、メリークリスマス♪
コメありがとうございました。
そうですね、大谷選手。
いつも真っ直ぐを見ている強い視線に強い意志を感じました。
すごいねぇ~、横で栗山監督のうれしそうなことといったら、見ていて微笑ましかったですね。

by ノリーナ (2012-12-25 21:15) 

ノリーナ

ENOさんへ
メリークリスマス!!
大谷選手の会見中継にかぶりつきでした(^^;)
ユニフォーム、意外と似合うんでないの?
いい選手になって欲しいですね。
11番でダルちゃんを思い出すことが減っていくかもなぁ~


by ノリーナ (2012-12-25 21:19) 

ノリーナ

銀狼さんへ

メリークリスマス!
今日も飲み会ですか?
身体こわさないようにしてくださいね。

by ノリーナ (2012-12-25 21:24) 

アンジェラ

ノリーナさん、北国の暮らし、堪能してますね!
ある意味、(もちろんいい意味です!)道産子らしくないのが素晴らしいです。
12月からの大雪にうんざりしてる知り合いがいますが、この景色を見たら少しは気を取り直すかも。
美瑛の景色は道内でもちょっと違いますよね。
どの写真もきれいでプロのカメラマンもかないませんよ。
カレンダー、作りたいですね。


by アンジェラ (2012-12-25 21:46) 

ノリーナ

アンジェラさん、こんにちは!
確かに生活となると雪かきとか大変ですが、それはワタクシできるだけ避けていますんで、、、ズル、、(^^;)
そのうち溶けるっしょ、、って感じ?
美瑛はどこに行っても、誰が撮ってもそれなりにプロっぽく写るんですよね。。
でもデジアルバム作りたいかも♪ あ、その前に年賀状でした(xx)


by ノリーナ (2012-12-26 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。