SSブログ

アルパカちゃんとご対面♪ [美瑛]

日曜日は近くの”四季彩の丘”までアルパカを見に行きました。
ニュージーランドから移住?したアルパカは16頭。
オス1頭対メス7頭のブロックが2つになっています。
みんな干草を食べるのに夢中でこのとおり↓
gar 128.jpg
大好物の白菜やキャベツに寄ってきました。
gar 116.jpg
gar 122.jpg
みんな名前がついています。
茶色の子は”ココア”ちゃん
gar 120.jpggar 121.jpg
同じラクダ科でもそれぞれ特徴があって、羊そっくりだったり、ラクダに似ていたり、お馬さんのようであったり、はたまたヒト顔だったり、見ていて飽きません(^^)
一番キャベツを食べた出っ歯が特徴の黒毛のビッキー。     どアップは”マリー”ちゃんかな?
gar 125.jpggar 126.jpg
愛くるしいショットを最後に
お目目が大きい”ひまわり”ちゃん 
gar 127.jpg
gar 124.jpg
gar 129.jpg
5月には毛刈りをするそうです。
丸裸になったおかしなアルパカも見たい気がします。





nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

絵瑠

こんばんは。
アルパカちゃん達、皆可愛いらしいですね。
実物を是非見てみたいと思うのですが
なかなか機会がありません。
by 絵瑠 (2012-01-23 23:33) 

花追人

可愛いです~。
アルパカ入りのセーター着れなくなりそう・・・・。
by 花追人 (2012-01-24 13:13) 

ノリーナ

アルパカは本当におとなしくて可愛いのでペットとして飼えればいいのにと思います(^^)
by ノリーナ (2012-01-24 22:49) 

ノリーナ

アルパカ入りはお高いけど軽くて暖かいですよね。お肉いただく分けじゃないしおおいに着ましょ(^^)
by ノリーナ (2012-01-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。