SSブログ

祝グランジュテ!ダルビッシュ! [ファイターズ]

とうとうこの日が来てしまいました[野球]
ダルビッシュ有投手がテキサスレンジャーズ行き決定です。
大半の日本ハムファンと同じようにノリーナも今日までメジャーに行って活躍して欲しい気持ちとせめてもう1年だけでも日本ハムに残って優勝に導いて欲しい気持ちと入り混じっていました。
でももう決まったことだし、来年からは日本ハムと同時にレンジャーズも応援しなきゃって感じ!
レンジャーズには建やん(建山投手)もいるし、多くの選手がメジャーに散っていったから来年はメジャーから目が離せません。と~っても忙しい野球漬けの毎日になりそうです。
↓今朝の号外は札幌市内のあちこちに貼られていました。
DSCN6081.jpg
そんなに多くダルビッシュの試合を見たわけではなかったけれど、誰のファン?といわれたらやっぱりダルビッシュでした。
2007年にアンアンの表紙をヌードで飾り、即買いしキャーキャー言ってたのを思い出しました。
でもその数日後、見に行っていた8月9日(10日?)の試合後に忘れもしないよ、サエコとの交際を明らかにして、しかも妊娠発表まで~にゃんとショックだったことか。。。アンアン探しても見つからないのはそのとき捨てたのかな?
でもやっぱりずっとダルちゃんファンでしたっ[揺れるハート]う~ん、ダルちゃんのDVD買いそう。。
↓アウェー用(旧)のTシャツ
DSCN6080.jpg
最後に見たのは今年のクライマックスシリーズでした。
日本ハムは負けたけどダルビッシュの気迫あふれる投球はすごかった。
いろいろな思い出を残してくれたダルビッシュ、どうもありがとう
日本ハムのダルビッシュを忘れません。
これからはアメリカの地で大きく飛躍(グランジュテ)してくれることでしょう。
日本から、北海道から応援しています。
↓ダルビッシュの特集号。左は新庄選手引退特別号(大事に持っているの^^)
こういうもある選手、日ハムには必要よ。次は佑ちゃんかなぁ?
DSCN6083.jpg



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

絵瑠

こんにちは。
ダルビッシュさんの様な有能で素敵な方が
日本の球界から居なくなってしまうのは
とても寂しく残念な気もするのですけれど
メジャーで大活躍され、「世界のダルビッシュ」と
呼ばれる様お祈りしたいですね^^
by 絵瑠 (2012-01-20 11:38) 

ノリーナ

ユニフォーム姿を見たら本当にもう海の向こうの人になっちゃたんだなぁ~って今はまだ寂しい気持ちでいっぱいですけど活躍を見たらきっとふっきれると思います。日本からの応援はきっと届くよね。
by ノリーナ (2012-01-21 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。